Rhodanthe*シングル発売記念イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場

30分ほど前に会場着。噴水前の地下は整理券を持った人が枠内に入場してた。
上の階に行くにつれて人はまばらだったけど、開始の14時には各階人が集まってた。
きんいろモザイクの主題歌を歌う声優5人のユニット「Rhodanthe*(ローダンセ)」が
登場すると会場の熱気が一気にヒートアップ。
アニメのキャラと同じ制服姿でみんな可愛い!w
誰がどのキャラかすぐわかるからいいね。
OPの「Jumping!!」がかかると、客も跳ぶw
ライブイベントは初なので人前で披露するのは初めてだろうけど、
客の練度が高いwww
何事かと通りすがりの人が立ち止まるのはまあお約束の光景w
2階横から見てたけど、やっぱ正面から見たかったかな。
自己紹介のあと、8月発売のキャラソンを1曲初披露。
なかなか良いメロディでイイネ。
初見でも盛り上がれる客www
そしてEDはジャズ調なので、客もそれほど暴れずにちゃんと聴く。偉いなあw
最後はスタッフからグッズ(ポストカードでした)お渡し会だけど、
そこでキャストの5人が後ろでお見送りするということになった。
CD買うつもりなかったけど、ちょっと買って参加w
流れ作業ではあるけど、みんなに手を振って、今日見てファンになった
アリス役の田中真奈美さんに「ファンになりました〜」と宣言w
よし、これから推していこうwww
お渡し会&お見送り会はCD販売の列が途切れるまで続いたけど、
一定の時間でさすがに区切った。
意外に楽しいイベントでしたー。


14:03〜15:30(1時間27分)