停電

さて朝から大混乱。鉄道各社も運休や本数減らしての運行。
はたまた予定を翻しての運行など駅は大混乱。
区間を区切っての運行もあり出勤できない人多数。
これは大変・・・。
まあ首都圏がこういうことになってるからなんだよね・・・。
西の方の出来事ならまあまた違った印象になると思うよ。
これだけの人が居るところでこういう混乱が起きるのは
ホント戦争以来かもね・・・。
もともとの原因が地震津波という天災だから誰も責めることは
できないのだけど・・・。
TVで情報が得られない、または何か隠してるんじゃないかと穿って
見る人もいるけど、現場のことをそのまま言ったら大都市では
流言飛語のパニックになるから一定のテンションで情報を出してるんだと思うよ。
嘘も方便じゃないけど言い方次第だよ。
もちろん現場では何もしてないわけじゃない。それぞれの専門家が
頑張ってるんだよ。
電気と水が通って携帯通じてインターネットできる環境にいるから
そのありがたみがわからないんだよ。
被災地ではまったくもって何もできないし情報も受け取れないんだって。
電車が来ないからって駅員に詰め寄ったりするなよ。
なんで自分勝手なんだよ。もうすこし譲り合いと思いやりを持って
行動しようよ。