宮本茂

Nintendo of America、宮本茂氏による「Roundtable」を開催 -GAME Watch
ニュースーパーマリオWii買う買う。

初めてゲームをやる人も、かなりゲームを遊んでいる人も一緒に遊べること

やはりゲームやってストレス感じるんじゃやってもしょうがない。
ゲームやって楽しい!と思わないと。


Wii Sports Resortは6/25発売!買う買う。

「昔からアイランド構想を持っている。島を1つのキャラクターにしたい。
マリオは皆さん知っていると思うが、島をみんなが知っているものにして、
キャラクターライセンスできないかと思っている。僕が作るゲームの島は、
当分Wufu島。島にはホテルがあって、そこで殺人事件が起こるとすると、
Wii Sports Resort』を遊んでいれば、ホテルがどこにあるか皆さん
ちゃんと知っている。皆さんが知っている場所で何かイベントや事件が
起こるというのを商品にしたい。『Wii Sports Resort』では最後に
飛行機で遊覧飛行して上から見られる」

宮本さんの夢はいつも壮大。