プリキュア5

いつの間にか最終回w
予告で即復活!ww
人気があるから続くのはわかるけど、少々飽きてきたな。


東映動画制作の連作で思い当たるのはセーラームーンが5作、
おジャ魔女どれみが4作ということで、プリキュアも来週からの
Yes!プリキュア5GoGo!でセラムンに並んで5作目となるね。
で、心機一転変えるとナージャみたいに失敗するんだよなwww
テレ朝8:30のこの枠の歴史を調べてみると・・・
アニメ枠になったのが1984年。

1984 とんがり帽子のメモル
1985 はーいステップジュン
1986 メイプルタウン物語
1987 新メイプルタウン物語 パームタウン編
1987 ビックリマン
1989 新ビックリマン
1990 まじかる☆タルるートくん
1992 スーパービックリマン
1993 GS美神
1994 ママレード・ボーイ
1995 ご近所物語
1996 花より男子
1997 夢のクレヨン王国
1999 おジャ魔女どれみ
2000 おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)
2001 も〜っと! おジャ魔女どれみ
2002 おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
2003 明日のナージャ
2004 ふたりはプリキュア
2005 ふたりはプリキュア Max Heartマックスハート)○
2006 ふたりはプリキュア Splash Star
2007 Yes! プリキュア5
2008 Yes!プリキュア5GoGo!○
(年は放映開始年、○印は視聴)

並べてみると壮観w
今年で25年目23作目ですが、そのうちの13作を見てるなーw
いつまでも子供のままなのですが・・・ww