ゲーム

痛いニュース(ノ∀`) : 今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」 - ライブドアブログ
これと似ているけど、今週号のファミ通には思い出のFFランキングとか
載ってた様な気がするが、内容的にゆとり全開だったw
やっぱFF7が1位になっちゃうところがなぁ・・・。
俺の思い出のシーンはFF2でヨーゼフが転がってくる大岩を受け止めて死ぬところ。
子供ながらに「そりゃ無理だろ」と突っ込んだ覚えがw
人を殺して泣かすっていう演出はあんまり好きじゃないんだよなぁ。
だったら「勇気をこの手に!」とかの方がアツイ。
今DS版でFF4やってるけど、ストーリーに愛が多用されてて笑ってしまうw
ファミ通で北瀬さんのインタビューにもあるけど、FF6までは
イベント企画を持ち寄ってそれを継ぎ足していった制作方式で、
7からはメインストーリーに重きを置く方法で作るようになったそうだ。
SFC時代のFFはプレイしていても確かにイベントが個別に感じるもんなぁ。
ま、それがいいんだけどね^^