ファミスタDS

「変化球が曲がらない」5年ぶりの新作「ファミスタDS」に批判も。 | Narinari.com
やっぱりみんな同じことを思っていたようで。
やってみた瞬間ダメだこりゃと思った。ファミスタの名前はついていても
ファミスタじゃない感じ。
ここに挙がってる点で同感だったのは、
『フライの打球が飛んでいくときの高音がうるさい』
音で落ちてくる位置を想定して動かすのに、耳がキンキンするほどの高音。
やる気が失せる。
あと多分だけど、打球にラインドライブがかかっている気がする。
外野にライナー系の打球が飛ぶと、野手の手前で落ちるようなのだ。
ファミスタ'90にあった仕様とは違うかもだが、なんとなくそう感じた。
手前で落ちられるとまず取れないw
おまけに、今作でファインプレイもいままでのようにはないようで、
横っ飛びできねー!とか思った・・・。
http://famista.hp.infoseek.co.jp/abst/abst9091.html
プレステ2熱スタに収録されているファミスタモードのが
よっぽどいいわ。
でもやっぱり初代ファミスタだよねーと思う懐古主義者であったw
(やり込んだのは'88〜'90かなw)