桃太郎電鉄16 GOLD

‚³‚­‚Ü‚ ‚«‚çƒz[ƒ€ƒy[ƒW:ŽdŽ–l— “ú‹L
さくま日記より、12/6に発売。
同じ日にXBOX360年末商戦最大の「ロストオデッセイ」が
出るので売れないだろうなw
買うのはこの日記に常駐してるさくま信者だけw
桃鉄16も微妙にバージョンアップしてるんだろうけど。
マニア向けのチューニングをして毎回「ベストだ」と言う。
普通の人は他のゲームが忙しくてやんないよw
昨年末にPS2で、今年の夏にWiiで、そして今回XBOX360でとか
どんだけー。


もう、桃鉄には飽きました。
グラフィック面で劇的な変化は望めないし、あとはユーザビリティ
どこまで追求するかだけ。
そして、違うマップ(例えば地方編)だと覚えるのが面倒で
やる気が失せる。
カードや確率をチューニングしても、そんなに長期プレイするわけでは
ないので、あまり感じ取れない。(対人で30年とかやらないし。)
3年モードが関の山なので。
そうなるとどれ(どの年のバージョン)をやっても同じな気がしてね。
プレイスタイルだって究極は特急カード持って目的地突っ込みだもんね。


年に2回コミケの季節に集まったときにしかやる機会が無いし、
その時は上記のような理由で3年プレイを繰り返すので、
最新作だとしても経験でおぎなえるし、地方マップはみんなも
同様の理由で毛嫌いするのでやらないw
んーマンネリもいいとこですな。
こうなると卒業した方が懸命ということだろうな。
だからSFCのスーパー桃鉄Ⅱ(1993年夏)からずーっと買ってきたけど、
2005年の桃鉄15を最後にして買うのを止めました^^