桃鉄

もういい加減飽きてきたシリーズですがw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070417/momo.htm
どうやらDS本体同梱版が出るようです。
ん、4/26にはFF12レヴァナントウイングも本体同梱版が出るような。
こっちに回してるから単体のDSを見かけないんだよ!と言いたいw
(同梱版がそんな多いとも思わないけどねw)


書いておいてなんですが、もちろん買いません。
だってどのシリーズをやっても同じなんだもん。
そりゃ新しいカードやイベントや貧乏神は入ってるけど、ゲームシステム
としてはスーパー桃鉄Ⅱの時に完成されているわけで。
あとはユーザーインターフェースをとにかく親切にする努力をしている模様。


桃鉄X(バッテン・10ねw)の九州編をやってみて思ったよ。
全国マップじゃないと全然面白くないやと。そんなにやり込む程やるわけじゃ
ないので、慣れてるマップじゃないと覚えるのが面倒。
全国マップだって今は3年モードしかやらないし。ましてや99年なんて
やってる暇ないしなぁw
知らないマップだとやる気が無くて、慣れてると慣れすぎてつまんないという
なんという矛盾さw 客はワガママですw
いや単に俺のやる気がないだけですよw
まあ、どのシリーズにも対応する力量はあるので、みんなとやるときは
全然OKなわけです。2000年と2001年末にあったような大会とかやるなら
買ってやり込むんだけどなぁ。
コミケで集まる年2回しか対人でやる機会がないともう、買う気も
しないのです。


ちなみにダウンロードプレイで2年の短期決戦、ソフトをそれぞれ持ってる
場合は、30年までワイヤレス対戦できる模様。