PS3

システムソフトウェアの更新
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070524/ps3.htm
結構いろいろバージョンアップされて良くなってるのよね。

PSおよびPS2規格ソフトウェアの映像を、HD解像度にアップコンバートして
出力する機能の実装。
メモリーカードアダプターを使って、メモリーカードおよびPS2専用
メモリーカード(8MB)にコピーする機能。(いわゆる書き戻し)
DVDをHD解像度にアップコンバートして出力する機能。
PS3のHDDに保存された映像をPSPで再生するリモートプレイ接続が、
インターネット経由でも可能になる。(ただし、この機能を利用するためには
5月末公開予定のPSPのシステムソフトウェアのアップデートが必要)

とまあいろいろ。
映像のアップコンバートはいいなぁ。TV側で無理矢理のばすのより、やはり
良い画質が得られるようだ。
今月はまあXBOX360を買っちゃったからだけど、いつかPS3もソフト次第で
買うと思うよ。ブルーレイディスク再生機としても使えるしw
PS2だってしばらくゲームやらないでDVD機として使ってた)
自分の中の基準としてやりたいゲーム1本、ブルーレイ映像ソフト2本あれば
本体買おうということにしている。