MNP

巷ではこの話題で持ちきり?ですが俺には関係ないな。
現時点での情報をまとめてある記事を読んで頂きたい。
まあ明日店頭で何が起きるかはわかりませんがねw
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061024/119385/


J-PHONEVodafoneソフトバンクと会社がコロコロ変わってきたモノの
特にプランを何も変更せず98年7月から使っていますが。
当時の名前でトークパックライト。ほぼ基本のプランで、月の支払いで
最低額が4720円でした。現在は3496円。平成15年以来ずっと額が変わりません。
(長期使用や年割引の割合がこれ以上増えない)
つまり電話を異様にかけたりしてないってことですな。無料通話の2000円内で
済んでしまうのです。最近はメールやウェブもこの無料分でまかなえるので
良いことです^^


先日発表されたゴールドプランだかなんだか知らないけど、先出の記事を
よく読んでみると、やはり使い方によっては割高なんだなぁと。
無料な分をどこかで取り戻す仕組みにするよねw ボランティアじゃないんだからw
まあ、キャリアを乗り換えても番号変わらないというナンバーポータビリティ
メールアドレスは変わるのは必須ということをお忘れ無きよう・・・w
どっちにしろお知らせするんだから、番号変わってもいいじゃんw