今日もWii

社長が訊くシリーズ、最新版がアップされてます。
社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.4 『Wii Sports』編


この部分で思わず興奮して鼻血が出そうに。

嶋村 ゲームファンの方にお知らせしておきたいのは、
   ゴルフのコースのことなんです。
   古くからのゲームファンの方はご存じかと思いますけど、
   ファミコンの初代の『ゴルフ』ってありましたよね。

岩田(社長) はい。私がプログラムしてました(笑)

嶋村 そうでした(笑)
   じつは、今回の『Wii Sports』のゴルフは、
   ファミコンの『ゴルフ』の18ホールの中から
   9ホールを厳選いたしまして、
   3Dでよみがえらせているんです。
   ですから、いま30代の方で、
   ゲームからちょっと離れてしまっている方でも
  「あのとき遊んだコースが
   3Dになるとこうなっちゃうの?」
   という懐かしい楽しみ方ができると思います。


ヤヴァイ。あのコースが3Dになる日が来るなんて・・・。
音もチープでいいんですけど。OBで『ブーッブーッブーッ』ってw
ファミコンのゴルフのプログラムを岩田さんがプログラムしてたとは
これは初耳w