アキバ

ちょろっとスーパーポテト(いわゆるゲーム中古屋)とか寄ったら
ついやりたくなってゲームボーイアドバンスSPを使って
ファミコンができる「ファミバンス」なんて怪しい機械を買っちゃったよw
ファミコンカラーのSP引っ張り出して装着したら、
実にしっくりくる!w


FFⅢやろうと思ってたのにずーっとファミコンやっちゃったw
スターソルジャーファミスタ〜スパイvsスパイ〜ドラクエⅡ〜
ヨッシーのたまご

2人対戦できないけど、外に持ち出せる!w
ほとんど一人で遊ぶからいいもんw
連射機能も付いてるからスタソルも楽勝!^^
ヨッシーのたまご面白いわぁw確か1991年当時もやりまくった覚えがw
シンプルですぐにできるゲームしかできない体になってるな・・・。


それにしてもDS Liteに慣れちゃったからSPの画面ってかなり暗いね・・・。
ノーマルアドバンスってもっと暗いのか・・・。
ということでTVに出力してプレイしてました。なんか音があまりよくないけど、
仕様っぽいな。まあライセンス品ではないから贅沢は言わないw
Newファミコンが新品で出すのが面倒だから買ってみたのよ。
スーパーファミコンJr.も製造中止時に買っておけばヨカッタかな。


今日のWiiのお話社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.2 Wii リモコン編の中でも
宮本さんが語っていますが、

ファミコンというのは「誰が触っても動いた」というのが
非常に大事なことやと思うんです。
電源を入れたら動いて、スタートボタンを押すと始まって、
リセットボタンを押すとリセットできる。
こんな当然のことがどうしてパソコンではできないんだろうと
ずっと思ってきたので、そういう意味では、本当に原点に戻ろうと。

早くWii欲しいなぁ〜。