FF12プレイメモ

日記と言うほど詳しく書くとネタバレになるので、進行状況やシステムの
感想等々。


地下水路から王宮。早い時期から映像が出てたイベントが見れた。
そして脱出。ゲストとしてキャラが入れ替わり立ち替わり。
バルフレアとフランが仲間になって初めてガンビットが使えるので
そこから楽しくなるかも。いわゆるマクロなんだけどね。リーダーで
ある自分もガンビットをONにすると敵を見つけて叩いてくれるから楽。
マップに赤い点が見えて親切だし。雑魚敵を倒すとき面倒なのでコンフィグで
バトルスピードマックスに上げるとサクサク行く。もちろんアクティブ。
そしたらそのまま中ボス戦闘やっちゃったけど、問題なくイケたw
画面自体はごちゃごちゃして何やってるかわかんなかったw(HPばかり
見つめてたから^^)


敵はお金を落とさないのでドロップしたアイテムを店で売るしか稼げない。
あとはクエスト(モブ)か。今回宝箱はツボみたいな形だけど、近くに
いくと「!」マークが出るので、廻りを見回すとあーあった^^って
感じですぐ発見できる。いままで特にストレスは感じてない。
ラバナスタに戻って今日は終わり。LV8になった。経過時間は5時間。