FF11

4/20に3枚目の追加ディスクが発売されるが、それに先立ち北米・
サンタモニカで3/10〜11にイベントが開催された。今後のスケジュールや
新ジョブなど情報盛りだくさん。
そして今回のディスクは北米の方が発売日が2日早いのだ。
時差を考えても日本でログインできるまでに1日負けてる。
まあ、北米での市場が活性化してるようだから、そっちを盛り上げようと
言うのは企業だから当たり前。でも日本人を置いていかないでくれよ〜。


まだまだ続いていくFF11ですが、PS3が出たらどうなるんだろう。
今も開発はしてると思うよ。13は北瀬さんをプロデューサーにオフラインと
予想。もしかしたら14がオンラインかなあという期待程度。
ナンバリングから外れるとも考えられるけどね。
ただ、将来FF11のサービスが終わるとき・・・想像するだけで怖いな。
世界の終わりが来る感じで。リアルで死ぬわけじゃないのに、
ずっと一緒に行動してきた友達にもう会えないと思うとそれだけで泣けて
くる。たくさん思い出があるから、きっと泣くだろうなぁ。
想像しただけで涙が・・・w もちろんBGMはKOKIAの「ありがとう」ね。
この曲だってネット上でこの曲使ってFLASHを作って結構話題になって
KOKIAが有名になったようなものだしなぁ。
まあ、楽しいと思えなくなるまでやるか・・・。今は少なくとも
楽しい&プレイしたいと思う時がたまにはあるからなぁ^^