ファミスタ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060217/nsta.htm
え?プロ野球 熱スタ2006じゃないかって?
いやいや、どうやらファミスターモードというのが入っているらしいのよ。
リンク先の画面写真にもあるように往年の画面で2006年開幕版のデータ。
ちょっと興味が湧いたかなw まあ今のプロ野球には全然興味ないんだが。
今日発売のファミ通の伊集院さんのコラムでもこの話題がw
やはり俺らにとってファミスタは時代を思い起こさせる大きな力を持った
ゲームなのですよ。
ここであえて言おう。俺は野球のルールを小5の時にファミスタで覚えた。
そして、高1の時にスーパーファミリーテニスでテニスのルールを覚えたよw