アイドル天使ようこそようこ

1990年4月2日〜1991年2月4日 全43話 月曜18時〜18時30分 テレビ東京
突然ですがw
忘れてたわけじゃなくて、忘れるわけもなくて。
俺がアニメにハマるきっかけとなった作品。
2月4日で最終回から15周年ということで^^
4日はイベントなど多かったので、話題を今日に回した次第であります。


もうね、あまりに好きすぎて最終回ラスト2話(42、43話が続き話)なんて
当時ビデオ見ながら自分で台本起こしたね。台詞と情景を。台詞も暗記したり。
おかげでビデオはすり切れ寸前です。
LD BOXやDVD BOXももちろん持ってます。LDは開けたけど、DVDは開けてないな。
まあ、見なくてもほぼ思い出せるからなぁ。
コミケとかでも少ないながらもようこサークルがあるので嬉しい限りです。
とまあ、こういうのをオタクと世間は呼ぶんでしょうな。でも、心の内側の
この想いはアキバにオタクウオッチングしに来ている渋谷系一般人には
絶対にわからないね。いやわかって欲しくもないね。
こういうと渋谷が嫌いみたいな感じに思われるかもしれないけど、あくまで
渋谷に行っている今の人種が嫌いなだけであって、街は好きですよ。
ようこの舞台となったのが渋谷ですから。


そう、渋谷には天使がいるのです。