轟轟戦隊ボウケンジャー プレミア発表会@後楽園プリズムホール

Kannazuki2006-02-05

毎年恒例?のお披露目会w
プリズムホールに入るのは5年前のFF10の試遊イベント以来だな^^
入り口でアツイ曲が!声を聞くとどうもサイラバっぽい。ということはEDだ。
OPのNoBさんもアツイが、EDのサイラバの曲もかなり推せます!w


会場は1000人以上入る感じでした、入れたのがそこそこ遅いので、
まあ空いてるところにポジションキープ。もちろん家族連れが一番多い。
お母さん方がビデオ回してる姿も多数。
そこへ、かつみさんから一眼デジカメを借り、
俺所有のレンズCanon70-200mm f2.8をセット。ストロボフレームも付けて本気モードw
いやぁ久々(約3年振り)にレンズ持つと重い重い・・・。
ただ椅子に座ってなければいけないので、フレーム内に前の人の機材や頭がw
壁よりの通路に立って撮るのもよかったけど、その分距離が遠くなり、角度もつくため
その場から撮ることに。
さて、イベントですが、最初にボウケンジャー素面〜変身立ち回りがあり、
トーク。先輩マジレンジャーを呼び込みエール交換、歴代レッド29名が応援に
駆けつけw、主題歌を歌うNoBさんがOPを1コーラス。サイラバ来て欲しかった〜。
歴代レッドを連続で撮影してたときが一番指がつらかったですw
マジレン諸氏は一瞬だけだったので記憶に薄いですが(爆)、あさみんのニーソに萌えたのは
言うまでもありません。べっぴぃも然りw(膝当てだけどね)
実際ステージに役者が登場して距離を見ると、テレコンバーター(いわゆる望遠オプション)を
付けるとかなりアップで撮れそうだったので、途中で装着。
F値5.6に下がるけど、結構な画角が得られたので良しとする。ただ、やっぱ人の頭が若干
入ってしまったのは残念。腰浮かすのも後ろの人に悪いしなぁ・・・。
あの距離じゃ適切にストロボも効いてないような気がするので、あくまで
ステージ上の明るさ勝負。ひどいブレもなく、なんとか100枚近く撮りました(笑)
その写真はかつみさんのところにアップされてます^−^
初めて一眼デジカメ使ったけどそこそこ上手く撮れたかな?w
知世ちゃんがカワイイのはもちろん、遙ちゃんも大人っぽくなってました。
なにせ11歳の頃からTVで見てますからね^^
男性陣では齋藤ヤスカくんが推せます!カッコイイです!ベストショットも撮れました!
本編が超待ち遠しいですなーwでも満足できた約30分でした^^