エヴァンゲリオン

ニュータイプの付録を読んでいたらなんか見たくなったのでDVDを
引っ張り出してきて見る。そう今年で丁度放送10周年なのです。
1995/10/4からだから、昨日とりあえず第2話まで見た。
これから毎週見ていこう。


もう10年たったのかと思う。それは大学3年の秋のこと。
その年の夏にガイナ祭りが開催され多くのファンが行ったようだ。
そこでエヴァの1、2話(OPはナシ)が上映されかなり話題になった。
俺はその話をガイナ祭りに行った友達から聞いて、10/4を心待ちにして
いたもんだ^^
水曜18:30。ビデオに録りつつリアルタイムで見た衝撃は言葉にしにくかった。
1話を見終わった後ビデオを巻き戻しオープニングを30回くらい見た。
1、2話はセットで作られてるので、1話がいいところで終わる。
もう来週が待ちきれない・・・。
そうジャンプマンガ黄金期のように、読んだあとすぐに続きが読みたくなる
という感じだ。
そして、ご多分に漏れずハマっていく。
ちなみに当時のテレビ東京の水曜18:00の枠は愛天使伝説ウエディングピーチだった。
ハイ、これにもハマっていたので、水曜が楽しみったらありゃしないw
そして、両方の番組に出演していた声優・宮村優子にどっぷりとハマっていくのであった・・・。
翌年96年の2月にビデオ・LDが発売になると初回版は即日完売。(後に復刻された)
予約して無くてあちこち奔走した覚えがw
サントラCDも中古で異様な値段がついてたなぁ。
社会を巻き込むエヴァ現象の序章だった・・・。
TVの最終回は唖然呆然。そして、映画化。しかし、間に合わず夏にもう一編。
テレカ付き前売り券ゲットのために寒空の中、新宿に並んだりしたっけ。
そのひとつひとつが良くも悪くも思い出・・・。


本放送、深夜の再放送をビデオに録り、LDを買い、その後出たDVDを買い、
さらに一昨年くらいにでたサウンドリニューアル版DVDを買う。
よくもまあ同じ物をw(若干の違いが随所にあるからつい・・・w)
まあサウンドリニューアル版DVDはデジタル処理され、かなり見やすくなってる。
でもやっぱデジタルよりセルアニメの方が好きだわぁ。


今年はこんなイベントもあるらしく、そこでエヴァ声優によるラジオも
あるらしい。10/29は日程的に行けないけどね^^;
増大サプリでペニスを大きくする方法【おすすめ】