新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン 新劇場版
前編、中編、後編、最終話の全4部作にて製作決定。
2007年初夏、前編公開予定。


大月プロデューサーのコメント概略

  • 時間軸はTVシリーズと同じ
  • リメイクではなく新作
  • TVを見ていなくても楽しめる
  • 初心者歓迎
  • みんながエヴァに対する予測を裏切るのが企画の肝
  • 庵野さんがTVを一気に見て「こんなに面白いとは思わなかった」と聞いて涙が出た
  • エヴァから始まった一つの世界に幕を引く気持ちで制作する


とりあえずスタッフのメインどころはおなじみオリジナルメンバー。
前編の脚本は庵野さん、絵コンテは樋口さんというところ。


ま、どんなに並べ替えてもエヴァエヴァ
リアルタイムの1995年秋〜1996年春の毎週待ちこがれたあのアツイ日々が全て。
毎週ワクワクして水曜が待ち遠しかった。
25話、最終回で意味がわからず混乱したのも懐かしい。
(今ではとてもよく理解できるけどね)
劇場版で
エヴァシリーズ!?完成していたの!?」
『わーたーしにかえりーなさーい』だったり
「気持ち悪い・・・」だったり。
それをリアルタイムで感じることができて良かった。
だから今回のはエヴァ見たことないという10代とかパチンコwで知った人向け
だろうなぁ。
ということでDVD待ちですw


と、神保町でスーパーフラゲ(2日以上前にフラゲすること。俺の造語w)してきた
ニュータイプの表紙にでかでかと載ってます。
合わせてボイスニュータイプは別冊付録で平野綾ちゃん20P総力特集です!w