FFⅦアドベントチルドレン

というわけで見ました。まずはFFⅦのゲームのダイジェスト。
静かな曲に乗せて懐かしい場面が。FF特有のキャラがちょこちょこ
コミカルに動くのが、当時こんなん(4頭身)で良かったのかと改めて思う。
2D→3Dになった直後だったからねぇ。
ところどころに実写の風景が入り、携帯で話すクラウドの声。これは本編への
布石でもあるのね。
そして、本編。詳しく書くのは避けます。
昔のイベントシーンや、情景を今のCGで描くとこうなるのね。
想像で補っていた部分が補完された感じ。
ティファの巨乳はリアルで良い(爆)
ユフィがニーソックスなのがGood(爆)
ティファのバトルシーンはリミット技炸裂でカコイイ。
全編に渡ってクラウドはバトルしまくり。しかも最強w
超人的な動きはCGならでは。でもついつっこみつつ笑ってしまう箇所多数w
語りが長くなると使い回しの映像が多い。だってそこまで作ってたら大変だもんね。
でも、このDVDだけを見て一般人が楽しいと思うかは甚だ疑問。
「CGがリアルでスゴイねー」という感想以外もてないんじゃないかなぁ?
なのに巷では初回版単品が売り切れてどこにも売ってない・・・。
やはり腐女子の方々がこぞって買ったのか?w
声優的に違和感を覚えたというのは特になし。
エアリスの出番は少ないが、坂本真綾で正解。かなりイイ!
ラストもあれでイイと思う。
エンディングのスタッフロールと曲で10分使ってるので本編は正味90分って
ところか。
まあ、全体としてよろしいんではないですかね?