寝る前に

ガチャガチャポン!今回は音楽のルーツ?に関して。結構面白かった^^
この番組、小学生〜中学生がまじめに見てると結構いいんじゃないかなぁ。
俺的にあまり興味ないのはHANAEのコーナーかな。だってあまりかわいくな(ry


で、一番ウケたのがエンディング直前。パパとママがブルーシャトー(1967年)を
歌い始めたんだけど、それが替え歌^^ なぜか俺も歌えるので歌ってみると
♪森と「ンカツ」〜泉に「ンニク」〜かこ「ンニャク」〜まれ
ときて「て」でパパとママの歌詞が食い違う^^「テングサ」と「天ぷら」
どっちもどっちだけど、俺的には「天丼」だよとツッコミを入れたくなりました。
有名な歌にはローカルな替え歌が存在するのね。
夜中に見ててかなり笑った。そのせいでなかなか寝れなくなったじゃないかw
もちろん、るき&みりあはおいてきぼりなのは言うまでもありません。