プレイ日記

今日はフレからメッセージが来てた。プロミヴォンヴァズ行くよ〜と。
約2か月振りのプロマシアミッション進行。
19:00くらいからぼちぼちログインして、準備などして人が集まるのを待ったりして、
攻略開始は22:00。12月上旬のパッチからだいぶ楽になったようで、2時間もあればクリアできるらしい。
久々にあのプロミヴォンの雰囲気の中に来た^^
18人のフルアラで進む。俺は狩。やはりプロミヴォンは狩が有効ね^^
ボスディン氷河のヌエ塔からソ・ジャに入り、奥へ進んでプロミヴォンヴァズ。LV50制限。
ワープも難なく通過し5層目のBCに到達で1時間半程度。PT3つに別れてそれぞれでBCを攻略。
3国のプロミヴォンで出てきたボスがオールスターで登場(笑)
忍狩狩黒白詩という構成で挑む。メアのボスに攻撃を開始、あと少しのところでもう1人の狩が
倒されてしまう。そこでマラソン戦法に切り替え。後衛に立て直ししてもらいつつ、俺は敵の範囲攻撃外から
地道に矢を射る。2体目デムボスの最後をイーグルで削り3体目のホラボス。これも範囲攻撃がきついので
とにかく離れる。毒を飲み睡眠対策。残り2割で範囲攻撃連発され、きつかったが狩を生き返らせ、最後の
追い込みでなんとかイーグルを撃ってもらい、俺も取っておいた乱れ撃ちで撃破。
辛勝だったけど、ヴァズ1発クリアということで (^^)v
この第5章はまだまだ続くのであった・・・。まあ、2月中に6章までのクリアを目指し、2月下旬の
バージョンアップで追加されるミッションに備える形だ。一緒に行く人がいるからこのさい乗らせて
もらおうっと^^