プレイ日記

競売整理しているとプロマシアミッション「隔たれた信仰」のシャウト。まあ、やるか(笑)
20:00からと言うのでその時間までソロでお金稼ぎ。ルフェーゼ野にいるブガードがドロップするアイテムが
店売りがおいしい値段なのである。


集まってみると総勢18名。フルアラである。タブナジアまで移動し、フォミュナ水道を潜り奥に潜むミノタウロス
撃破。18人だと楽だった。その後謎解きなどで移動して、町に戻り岬へ行きイベントなど。いわゆるお使いイベントである。
あっち行って話し聞け、こっちでアイテム渡せとかいうたぐいのものである(笑)
まだ、続きがあり、最終的にはBCでのボス戦があるようなのだが、みんなやる気のようだ。
そこで、準備をするため各自の時間を取る。・・・。大体23:00過ぎくらいに揃って出発。
リヴェーヌ岩塊群A01へ。景色が綺麗だ。ここでも足止めをくらう。ワイバーンが落とす鱗がないとワープゾーンに
入れない。そのためしばらく狩り。それをやりながらも、ネットでBCの戦略を探して、考える。
やっとのことでBCにたどり着いて1:30くらいだったかな。もう疲れた・・・。


このBCは初挑戦だと結構大変らしい。しかし、今日ミッションを進めてきたのだから全員初である。
難しいかなぁと思いつつ、やってみないと始まらないのでチャレンジ。
戦忍狩狩白黒。俺は狩。結果から言うと瞬殺に近い形で惨敗。同じ能力の敵が3体がいてジョブチェンジを繰り返し
襲ってくるのだが、3体同時には相手ができないので、引き離す作戦だったけど、あえなく失敗し、
ガ系の魔法を連続で食らい壊滅した。言葉もでない。これ勝てるのか?
時間も2:30近いので死んだまま解散。んーいやな気分だ。ミッションで6時間半か〜。
ホントプロマシアミッションて面倒なの多い^^ 1日がかりだもんなぁ。