寒い

雨という予報だったようで、外は雨。しかも気温が異様に低い。20℃切っている・・・。
半袖では寒い。風も強く結構横殴りの雨。まあ去年は3日間雨だった訳ですが。


そんな中、10:00頃(←この辺がやる気ない)車でコミケ会場であるビッグサイトに到着。
降りしきる雨の中の長蛇の列を見てやる気がさらに失せる。DECKSのPRONTでお茶してしばし休憩。
11:30に動き、そのままなんとか楽に入場。外は寒く、中はあるていどの暑さで、行動には全然問題なし。
東から西への移動が大変だったが、いつも行く所は回って、13:30撤収。速!(笑)
雨は小降り〜止んでたけど、デジカメもってったのにコスプレ見なかった。


連続40日の真夏日も止まったみたいだけど、あの暑さだったらかえってヤバかったかも。
涼しくて結果的によかった気がする。
あとはだらだらと過ごすだけ。
寝たいときに寝て、食べたいときに食べる(笑)


20:00からの新選組をみんなで真剣に見たり、2:00からのファフナーもなんだかんだ言って見たり。
そのあと2:30から男子サッカー、日本vsイタリア戦を見ていたら、開始3分たたず、イタリアがゴール。
華麗なセンタリングが上がったと思ったら、ゴール前でオーバーヘッドですよ。
日本は下手くそで・・・開始7分にもゴールを決められダメじゃんムード。
しかし、フリーキックで1点返したりしてまあ4:30まで見てしまったわけです。
その後は、眠いので寝る。