今日からお盆休み

木金と会社のお盆休み。16(月)は夏休みにしたため、5連休である。ホントは17日も休みたいが
なんか忙しい気配がするので行っておこう。


11:00起床。FF競売倉庫整理2時間。コミケカタログざっとみてチェック。いつもと同じ所でいいや。
9日のNHKスペシャルを見て、FF2を始める。しばらく止まったままだったからね。
フィン城地下〜ミシディアの洞窟〜リバイアサン〜ミシディアの塔で約3時間半。


夜のニュースを見て。ああ、もう19年か。そう、日航機墜落である。たまたま見つけたこれ関連の
HPを見ていたのだが、今日だったとは気づかなかった^^
あの時、このニュースを知ったのは「クイズ100人に聞きました」を見ていた時のテロップだった。
自分が生まれてから起きた事件、事故などでは大きいものだろう。あとは地下鉄サリンとかか。
こういった事故に巻き込まれず何事もなく平和に暮らせることが一番幸せであると最近になってとても思う。