タルタル大地に立つ

タルタルとミスラの母国、ウインダス連邦を選び、OPイベントが終わった後、ヴァナディールに降り立つ。
場所は森の区の東サルタバルタへの門前だった。
はっきり言って放り出された感じで全く勝手がわからない。取り説は少々厚く(笑)読みでがあったので、
後回しにしてた。コマンドを試しつついろいろ操作してみる。しかし、慣れるには時間がかかった。
キャラの頭の上に白色で名前が表示され、緑色の名前はNPC
初めての会話は近くにいる白色の名前の人に(向かったつもりで)言った。


「あの、今日初めてなんですけど、どうすればいいのですか?」


その人は「ああ、やっていけば慣れますよ^^」と返事をしてくれた。嬉しかった。
キータイプはそれなりにできるのでその辺は心配ないが、オンラインゲーム初体験ともあってかなり
緊張していた。その後は町の中を走り回った。NPCから話を聞いて(白名前の人には話づらい(笑))
say、tell、partyと会話モードがあることを覚えたり、クエストを引き受けたり、夢中でやった。
あっという間に2時間が過ぎた。町の中だけで2時間!後から知ったがウインダスは他の国に比べて
一番広いらしい^^
そして、戦闘してみようと町の外に出る。西サルタバルタだったかな。マンドラゴラ相手にロッドで
殴る。白魔導師を選んだので、ケアルはできるが攻撃はつらい。死んだりして何度も繰り返して
徐々に慣れていった。クエをこなしてお金を貯め、拾ったアイテムをバザーとして出した。
人がそれをみて買っていく。「ありがとうございました」と言ってみる。相手も慣れないのか
しばらくしてから返事があったり^^ また、逆の時も返事をしたときには相手はもうその場にいなかったり。
とにかくやることなすこと新鮮で面白く感じた。