寝る前に

FFやらないでぷよぷよ通をプレイ。なぜ買ったかというと、先週会社の後輩がぷよぷよできますか?と
携帯のぷよを差し出してきたのでやってみた。かなり久々だったけどまずまずできたかな。
しかし、そこは携帯。回転させるためには十字キーの上を押して右回りオンリー。
左回しできないと結構つらいよーとか思った。それで、いまセガイエジズ2500シリーズで丁度出たから
買ってみようと。初代のはSFC版を死ぬほどやりましたがね^^通はゲーセンでやってたくらいかな。
でもゲーム的にはシリーズでも通を越える物はないね。おじゃまぷよ相殺のシステムで対戦が熱くなった。
とりあえずひとりでぷよぷよをプレイ何度かコンティニューはしたけど、サタンまでたどり着いた。
23ステージ目だったかな。やっぱ面白いね。