小学館

芦原さん死去で小学館が社内説明会 日テレと良好関係、SNS運用に課題「痛恨の極み」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
この件だいぶ風向きが変わって日テレより小学館にターゲットが移ってる。
なぜなら小学館の言い分が誰も納得しないものだから。
芦原先生の、故人の遺志にそぐわないなんていうのはお前が勝手に想像して言ってるだけ。
小学館の立場でちゃんと説明するのは必要だろ?
漫画家を下に見る会社なら漫画雑誌なんて作る必要ないよ。編集なんて
漫画を書いたこと無いお坊ちゃんたちが大学卒業して入ってきて
偉そうにあーだこーだ言うだけなんだろ?文芸やりたいのに漫画に回されて
やる気ないからそういう態度なんだろ?だから原稿紛失したりするんだろ。
歴史がある会社だからこそしっかりして欲しいのにだーれもいいこと、擁護したりしない。
そうとうみんな怒り心頭なんだろうなあ。それは実際やられた経験から言ってる。
もうお取り潰しでいいだろこんな会社。社会にいらないよ。