ニンテンドースイッチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00010000-giz-prod
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」レビュー - GAME Watch
特に、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのデキが非常によくあちこちで
口コミされて広がって本体欲しい感が強まってる気がする。
さらには今月末にスプラトゥーン2の試射会もあるしさらに期待感高まるな。
自分的にはゼノブレイド2待ちなんだけど、スプラトゥーン同梱版とかあったら
一応ハード争奪戦争に参戦して買おうかな?w
スプラは夏、ゼノブレイドは2017年だからね。
アカウント周りが整備されればダウンロード版を主に考えたいけど、
WiiU3DS時代を考えるとイマイチ弱いんだよな。PSNのようにして欲しいわw
ゼルダWiiUでも遜色無いので(そもそもWiiUで開発したのをスイッチ対応させた)
だんだん楽しくなってきた所です。
スイッチゼルダの口コミを聞いてプレイしたくなったみんなは、当然WiiU持ってないんだろうなw
そういや前のゼルダ(スカイウォードソード)はWii版だったw
WiiUとスイッチの画面の大きさはなにげに同じで6.2インチ(但し解像度が違う)。
でもWiiUタブコンとスイッチ本体はJoy-Con込でも100g違うんだよなー。
WiiUではドラクエ10専用機みたいに使ってるけどテレビじゃなくてもうタブコンでしか
プレイしてない。ゼルダもそんな感じでプレイ中。スイッチで携帯モードでゼルダやったら
快適という声が多いので、ゲームは手元で操作するもの(スマホのように)として
慣れてる人が多いってことかな。
ゼルダの謎解きも難しいわけではなく、祠ごとに数分でクリアできるものだから
長いダンジョンめんどくさいからちょうどいいのかも。
オートセーブで不用意に死んでもすぐ復帰できる。お手軽さが快適。
ネットで必死にネガキャンしてる人はきっとやってないね。
やればわかるこの楽しさ。スマホゲーにはない奥深さ。やはりゲームはこうでなきゃっていう。
最高傑作になりそうですよ?