TRUE FIRST LIVE「Joy Heart」@下北沢GARDEN

セットリスト

01. UNISONIA
02. Joy Heart
03. DREAM SOLISTER
04. SAKURAコンチェルト
05. エゴイックヒロイン
06. はじまりの翼
07. evolve
08. 私が哀しみの盾になる
09. ailes
10. STEEL-鉄血の絆-
11. Story of Lucifer
12. BLUE MOON CHILD
13. 飛竜の騎士
14. Dear Answer
15. TWIN BIRD
16. SUPER LOVERS
17. 僕たちのシナリオ
EN
18. カレイドスコープ
WEN
19. DREAM SOLISTER


17:11〜19:20(2時間9分)


行ってきました、TRUE 1stライブ。ライブないかなーって調べてたら
タイミングよく丁度あるようなので、急遽1人で参戦。
ライブ会場は慣れない街、下北沢のGARDEN。客は500人くらいかな。
もちろん満員ですわ。そして、スタンディングは久々。
開幕はこれ以外ないだろという「UNISONIA」。
ステージと距離近いし声量も圧倒的で会場も爆上げで盛り上がりましたわ。
開幕3曲で聴きたかった曲は終わるわけですがww
途中バラードと言いつつ全然しっとりせず、マイナー調の曲は少ない。
全体的にポップで前向きな曲が多かった。
アルバムは聞いてないんだけど、全然楽しめた。
現行流れてるオルフェンズED「STEEL-鉄血の絆-」や
最弱無敗の神装機竜OP「飛竜の騎士」も聴きたかったしね。
そしてダブルアンコールでみんな大好き「DREAM SOLISTER」。
最初の方に来てラストにまたやってくれて嬉しい限り。納得な終わり方でしょw
会場の熱気もすごかったけど、暴れる人はいなくてすごく良かったかなー。
お知らせということで早くも10月に2ndライブが決定!
今後はアニソンフェスとかの大きな会場で大勢の人にこの歌声を
聞いてもらいたい気がする。今年こそ頼むよアニサマ!w


2年前にバディ・コンプレックスのOPで颯爽と登場した謎の歌手wTRUEさん。
調べてみたら唐沢美帆ってのがびっくりしたけどさw
参考記事
元「月9」歌手がアニソンで再デビュー!! 『バディ・コンプレックス』主題歌に込めたTRUEの“アニメ愛”と“アニソンの理想像”|おたぽる
ホリプロのグラビアアイドルとして知っていて、唐沢美帆名義でデビューして
アニソンで再デビューって形になったようで、今日のMCでも言ってたけど
遠回りでもやっとここにこれたと。うんうん良かった良かった。
やっぱ好きなものに携われるのが一番嬉しいもんね。
その思いが込められて制作された数々のアニソンが心にこうやって刺さり
聴きたい!と思ってライブ行くわけだから。これからもっとファンが増えると
いいなー。そしていい曲もたくさん作って歌って欲しい。


劇場版逮捕しちゃうぞの主題歌を歌う1か月間の期間限定ユニットNITRO
(優香、吉井怜堀越のり唐沢美帆)として
池袋のサンシャイン広場でイベントを見たのが1999年。
あの頃はファンシーララ大森玲子をきっかけにアイドルファンになりw
ホリプロ箱推し(事務所全体のアイドルを推すw)だったからなー。
深田恭子、優香、新山千春酒井彩名大森玲子野村恵里堀越のり平山綾
唐沢美帆、AceFile、P-chicksとまああちこちそれなりに目を配ってたなw
確かにNITROの当時から15歳で歌うまいなーって思ってたし。(他が下手過ぎた?w)
17年の時を超えてこんなライブが聴けるなんてやっぱ行って良かった。