Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- @さいたまスーパーアリーナ

01.READY!!〜僕らは今のなかで / アイドルマスター×μ's
02.Wonderful Rush〜キラメキラリ〜No brand girlsGO MY WAY!! / アイドルマスター×μ's
03.ゲラッポ・ダンストレイン / キング・クリームソーダ
04.ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ
05.ニブンノイチ / BACK-ON
06.セルリアン / BACK-ON
07.漆黒を塗りつぶせ / 野水いおり
08.D.O.B. / 野水いおり
09.Hey World / 井口裕香
10.Grow Slowly / 井口裕香
11.Rolling! Rolling! / 井口裕香×Ray
12.ebb and flow / Ray
13.secret arms / Ray
14.虹のかけら / 昆夏美
15.ISOtone / 昆夏美
16.ハーモナイズ・クローバー / 黒崎真音
17.刹那の果実 / 黒崎真音
18.逆光のフリューゲル / 黒崎真音×TRUSTRICK
19.FLYING FAFNIR / TRUSTRICK
20.自分REST@RT / アイドルマスター
21.M@STERPIECE / アイドルマスター
休憩
22.MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
23.『Z』の誓い / ももいろクローバーZ
24.CHA-LA HEAD-CHA-LA / ももいろクローバーZ
25.Hacking to the Gate / いとうかなこ
26.アマデウス / いとうかなこ
27.君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ
28.君色シグナル / 春奈るな
29.Startear / 春奈るな
30.コネクト / 春奈るな×鈴木このみ
31.銀閃の風CHOIR JAIL / 鈴木このみ
32.Absolute Soul (THE GATE LIVE ver.) / 鈴木このみ feat. OxT
33.1st Priority / メロキュア
34.Agapē / メロキュア
35.海色 / AKINO from bless4
36.吹雪 / 西沢幸奏
37.それは僕たちの奇跡 / μ's
38.ユメノトビラ / μ's
39.KiRa-KiRa Sensation! / μ's
40.Rally Go Round / LiSA
41.No More Time Machine / LiSA
42.シルシ / LiSA
43.Rising Hope / LiSA
44.ハジマレ, THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト


16:16〜21:15(4時間59分:途中休憩20分)


・開幕はアイマスかあ〜・・・ん?人数多いな・・・μ'sキター!ww
・ということで伝説級のコラボで爆上げ
・その勢いで・・・と行きたいところだがキンクリで微妙
・どうせどこに持って行っても盛り上がりにくいからここで出しとけw
・野水の歌唱力は相変わらずヤバイw
・井口がRayちゃんを呼び込んでコラボ
・Show guts say what 最高だぜ!
・(音読み:ショウガクセイ ワ サイコーダゼ!w)
・Rayちゃんまさかの凪のあすからOP
わかばガールOP聴きたかった・・・
・真音ちゃんが呼び込んだのは神田沙也加
・2人がとても好きな曲ということで・・・逆光のフリューゲル
・は?!奈々様居ない時にやるんかいw
・そしてアイマスが出てくる
・あれ?開幕はコラボ扱いか
月野うさぎ(CV:三石琴乃)のナレーションで後半始まる
・それを聞いて安心してトイレに並ぶ勢www
・次がももクロってわかる仕様になっておりますw
フリーザ様までナレーションで出演w
・しかしこのCHA-LA HEAD-CHA-LAが2年前のFLOWと違って盛り上がらない
Hacking to the Gateは今回のテーマTHE GATEからの選曲と思われ
オーイシマサヨシはみんな期待してたのか盛り上がる
・ギタープレイも最高で、もう1曲聴きたかった
・最後方からトロッコで登場したるなちゃん、可愛かったですw
鈴木このみとのコラボでコネクト
・かなり強めのコネクトになりましたww
鈴木このみがサポートギタリストとしてオーイシとTom-H@ckを呼ぶ
・ここでTom-H@ck呼ぶのになぜオーバーロードのOPをやらない!
メロキュアは正直ピンとこないわけだが
岡崎律子さんの分のマイクを立てた演出で分かる人は号泣
AKINOの圧倒的歌唱力による海色のあとブリリアントパークOP行くかと思いきや
・シクレで艦これED「吹雪」を西沢幸奏(にしざわしえな)が歌う
・今年はシクレあるのか
・最後まで出演者リストから and more... が消えないと思ったらw
・μ'sは南條さんが歌えないためかファンミーティングでやった中からの選曲
・開幕コラボでWonderful Rushをやってしまったのが残念
・LiSAはトリでRising Hopeを昨年に引き続き歌うが盛り上がる
・最後の挨拶を一言言いながら列に並ぶ省エネ方式w
・今年のテーマ曲はあまり心に残らない曲だなあ
・というわけで1曲退場した2組の曲をもっと聴きたい!と思った次第の1日目でした