内田彩バースデーパーティ@リーガロイヤル東京

行って来ましたー。
・披露宴のように円型テーブルを囲んで10人ずつ着席
・苺ケーキがテーマのロリータワンピースとカンカン帽の服装で入場
・風船を持ったうっちーが、みんなのテーブルを順にぐるーりと回りながらステージへ
・みんな大歓喜
・簡単な挨拶を済ませ、用意されたケーキの蝋燭を消そうとする
ジンジャーエールが注がれた記念のグラスで全員で乾杯
・このグラスはプレゼントでお持ち帰り用
・ここでもうっちーが各テーブルを周ってグループごとに乾杯してくれた
・丁寧にみんなとグラスをカチン♪と合わせてくれた
・みんな大興奮w
・途中ロリータ服を着た女の子と抱き合ったりw
・事前に提出した質問BOXからランダムに引いて回答
・次に内田彩ヒストリーなるスライド
・幼少時から20歳までの写真を紹介
・そして歌のコーナーということで、きゃりぱみゅの「ふりそでーしょん」を披露
・続いて絵本朗読コーナー
・大好きなシリーズというくまのがっこうの絵本を朗読してくれた(ジャッキーのゆめ)
・主人公のジャッキーのかわいい声と、お兄さんの少年声を使い分けていて、さすが声優さんだなと思った
・プレゼントコーナーは、自分で作ったケーキのミニチュアのデコレーションとか手芸?でよくやるやつ2個w
声グラ、声アニの余ったポラ2枚
・300人いて4個かよw
・当たった人は前に出てサインか名前?書いてもらってた
・最後にsweet&sweet holidayを歌いながら各テーブルを周る
・ライブライバーはちゃんとラブライブレード装備してたなw
・お知らせコーナーでは、カレンダーやらこのイベントのフォトブックなどが出るとのこと
・会場ではブロマイド2種類を販売
・お見送りでハイタッチ会
・出口でプレゼントを手渡しして少し会話をしてハイタッチで退場
・これがまた時間がかかる
・後ろのテーブルから順に並んでたけど、電車など急ぎの方は遠慮せずどうぞと
・計ってみたら1人に対して30〜40秒だったから300人じゃ2時間越えるじゃんw
・というわけでしばらく様子見てたけど、途中で急ぎの列に並ぶ
・それでも15分くらいは並んだかな?
・時間が推してきたので1人当たりの時間が減る・・・
・うっちーを目の前にして思ったのは、意外とちっちゃいw(調べたら156cmらしい)
・用意してきた「ひまわり」のお花をプレゼント
・うっちーのビビッドレッド・オペレーションの役、四ノ宮ひまわりにかけているのだよ!
・昨日の夜書いた手紙を渡す
・バースデーカードは「ことり」の絵が書いてあるのを選びました
・うっちーのラブライブでの役、南ことりにかけているのだよ!
・もちろん両方共喜んでくれました
・そして俺も18日が誕生日なんですよーと言ってうっちーからおめでとう!と言ってもらうプレイw
・そこでスタッフに促されハイタッチ!
・というか手のひら合わせw
・部屋を出るまでニコニコ手を振ってくれるうっちー
・素晴らしい
・出口でブロマイドセットを2種類買うwww
・事務所の搾取が始まったか?w
・それでもまあ楽しい時間が過ごせたからみんな買うよねw
・普通のアニメのイベントとは違った手作り感満載の楽しいバースデーイベントでした
・こういうバースデーは初めてと言ってたし、企画もいろいろ言わせてもらったようで
・記念のグラスも渡すだけじゃ意味なくない?→みんなで乾杯してテーブル周ることに
・男女比は9:1でしたw
・聞くところによると本公演であった昼間は130人
・大人気のため追加公演とした夜の部は300人
・昼間のこじんまりした方にも行ってみたかったかなー
・まあ当たっただけよしとしよう
・イベント時間16:35〜18:05(1時間30分)に対して、お見送りで20時半くらいまでかかったようですw
・客も厄介などいなくて純粋なファンばかりで良かったかな
・とにもかくにも、うっちーの人柄がわかる楽しいイベントでした

記事はこちら
http://newslounge.net/archives/87413
記事中の誕生日間違ってるやんw7/23だよーw
イベントの様子は9/10発売の声優グランプリにも載るそうですよw