AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜@東京ドーム

行って来ましたAKBライブ@東京ドーム!
まあ最初で最後ということで・・・w
チケット一般で取れてよかったw
とりあえずセトリ

1.overture
2.PARTYが始まるよ
板野友美, 小嶋陽菜, 篠田麻里子, 高橋みなみ, 前田敦子, 峯岸みなみ
3.Dear my teacher
4.毒リンゴを食べさせて
5.会いたかった
6.プラスティックの唇
篠田麻里子
7.Blue rose
河西智美, 柏木由紀, 倉持明日香, 高城亜樹
8.泣きながら微笑んで
板野友美
9.直角Sunshine
AKB48(チーム4))
10.嵐の夜には
Not yet
11.AKB参上!
AKB48(チームA))
12.いつか見た海の底
AKB48(Up-and-coming girls))
13.NEW SHIP
AKB48(スペシャルガールズA))
14.ミニスカートの妖精
(ノースリーブス)
15.投げキッスで撃ち落せ!
渡り廊下走り隊7
16.7時12分の初恋
前田敦子, 島崎遥香, 川栄李奈, 高橋朱里, 向田茉夏
17.初日
AKB48(チームB))
18.チームB推し
AKB48(チームB))
19.バッチコイK!
AKB48(チームK))
20.ウッホウッホホ
AKB48(チームK))
21.希望について
(NO NAME)
22.夕陽を見ているか?
板野友美, 小嶋陽菜, 篠田麻里子, 高橋みなみ, 前田敦子, 峯岸みなみ
23.風は吹いている
24.君と虹と太陽と
25.BINGO!
SKE48
26.10年桜
NMB48
27.胡桃とダイアローグ
AKB48(チームA))
28.RUN RUN RUN
AKB48(チーム4))
29.Baby! Baby! Baby!
JKT48
30.涙サプライズ!
HKT48
31.上からマリコ
32.君のことが好きだから
AKB48(アンダーガールズ))
33.RIVER
34.Beginner
35.大声ダイヤモンド
36.言い訳Maybe
37.Everyday、カチューシャ
38.ポニーテールとシュシュ
39.フライングゲット
40.真夏のSounds good !
41.青空のそばにいて
――――――――――
42.ギンガムチェック
43.あなたがいてくれたから
44.少女たちよ
45.ヘビーローテーション
46.ひこうき雲

18:00〜21:40(3時間40分)

知らない曲ももちろん多いけど、雰囲気を楽しむのが目的だからよしとしよう。
2階スタンド端っこの席から全体が見渡せたけど、会場が盛り上がったのは
「初日」からのチームB、Kの曲の時かなー。
最初はみんなおとなしかったけどだんだんはしゃいできたのかw
後半Mix入れられる曲も増えてきて開幕スタンダードは入れるんだよねw
だんだん失速するけどw
一番好きな「君のことが好きだから」では頑張ってみましたw
全体的に思うのは、全部1コーラス+大サビ。曲数こなすためだろうけど
なんか物足りない。でもヘビーローテーションだけはフルサイズだった。
あと口パクなせいかライブ感が足りない。
歌ってる曲もあったけどね。
あ、ともちんソロ「泣きながら微笑んで」は上手かったよ。
大型モニターには歌詞も出てるんだけど、遠いからまあそれを見るよね。
そうするとCD音源で画面見てるだけだからなんかテレビ番組見てる気分で
全然臨場感感じなかった・・・。
まあもう二度と行かないけどねw
客層的にはいろんな人が。もちろん若い子多いけどね。
小学生の女の子も多かった。(小学生の男の子はいないんだよなーw)
揃わないサイリウムがこんなにもやもやするものだとはwww
(声優ライブ行き過ぎwww)
初めてサイリウムの海を見たらすごいと思うだろうけどねw
あと、サプライズ組閣祭りでかなりごちゃごちゃしたけど、ファンじゃないから別にw
こうやって話題作って行かないと、前田がいなくなってから急失速しちゃうからねw