七森中☆りさいたる@横浜BLITZ

ゆるゆり本編8話後に公表された七森中☆りさいたるがついに開催日。
チケットも昼公演、夜公演なんとか用意して準備万端。
最初は物販も興味なかったけど、数日前からテンション上がってきて
グッズが欲しくなってきたのでとりあえず5時起きで早めに行ってみることにした。
結果を先に言うと11時から販売して11時半には買えたw
その後も夕方の段階でミラクるんのCD以外は売り切れてないそうだw
まあ夕方雨降ってきたし、ロッカー探す余裕も欲しかったから早く行って
正解だった、ということにしたいww
とりあえずセトリ
今日は自分で作りましたwなので間違ってるところがあるかも?w
昼夜共通です。MCなどの内容が若干が違ったりするけど進行もほぼ一緒。

01.ゆりゆららららゆるゆり大事件
02.ゆるゆりIラブU
MC
03.きらいじゃないもん(櫻子)
04.Day by day(向日葵)
MC アフレコ再現劇場(1年生)
05.まるごと!(ちなつ)
06.魔女っ娘ミラクるん♪(ミラクるん)
07.恋の罰金バッキンガム(綾乃)
08.あなたのシアワセ うちのシアワセ(千歳)
MC アフレコ再現劇場(2年生)
09.ごゆるりワールド(結衣)
10.ミラクるゆるくる1・2・3(京子)
11.ミラクる〜ん♪(ミラクるん)
MC コール&レスポンス(全員)
12.私、主役の赤座あかりです(あかり)
13.Precious Friends
14.マイペースでいきましょう
EN
15.ゆりゆららららゆるゆり大事件(1、2年生全員)

昼 14:01〜15:44(1時間43分)
夜 18:00〜20:00(2時間)

・開幕から会場のテンション上がりまくり
・キャストが一人一人スポットで照らされて盛り上がる
・ん?ミラクるん?竹達さん、ミラクるんコスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・生徒会の面々も七森中制服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
豊崎相変わらずでかいww
・ごらく部4人残ってOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・よっしゃいくぞー!
・こんな感じでテンションが高いままずっと続くw
・「きらいじゃないもん」はずっと聴いてると頭に残ってだんだんハマるw
・えみりんの笑顔が可愛い
・やっぱ本人もずいぶん気にしてたところだから歯科矯正して良かったね
・この曲の振り付け練習をFF11のレベル上げしながらやってたと数日前にツイートしてたw
・みもりんダンスを久々に見た
・さすが元TDSダンサー経験者w
・来週はミルキィホームズイベント行くぞーw
・アフレコではTVシリーズの名場面?を台本持ってその場で再現
・ちなつがあかりを襲う名場面で盛り上がるw
・るみるみの曲ではイメージカラー・オレンジと言うことでUOを折るw
・でもすっごく緊張してたみたいであまり声出せてない&うわずってた部分があったかな
・昨日のプリキュア舞台挨拶もかなり緊張してるように見えたからなぁ・・・
・でもちなつを意識したツインテールが可愛いw
・暗転してミラクるん♪
・バトン回しがすげーキレイにできてたw
・その割に部分的に口パクだったかな?w出だしのところとサビのところ
・ちなみに衣装はパッツンパッツンでしたwさすがでかいw
・藤田さんのバッキンガムは最高だったwみんなきちんと揃ってたしw
豊崎さんの曲は難しいけどセリフバッチリで歌いこなしてた
・これがプロ
・アニメの役を大切にして、きちんとステージングするからプライベートには触れてくれるなw
・と先日のブログを読んで思い、今日のステージが答えと受け取ったwww
・津田ちゃんは普段の声は低めだけど歌声だと可愛い感じになって歌ってたなw
・歌のキーが高いのかもw
・にゃにゃにゃにゃー♪は全力でやりましたw
・ゆかちんの曲は盛り上がること必須ですからね
・京子みたいに、リボンのカチューシャをして出てきたから最高w
・京子が一番!京子が最高!
・地声に近い感じなのでそのまま歌ってたw
・次にミラクるんまさかのカップリング曲w
・想定してない人多かったせいか、あまり盛り上がらず?w
・全員出てきて、おのおのの特徴のセリフをコール&レスポンス
・ゆかちんのラムレーズン→うめぇ、バウムクーヘン→うめぇ、ちなつちゃん→うめぇは笑ったw
・ちなみに夜はちなつちゃんの部分がミラクるん→うめぇになって竹達さんが驚いてたw
・あれー?あかりキャラソン歌ってないんだけどー?と想定できたけどオイシイ展開w
・今日のみかしーの髪型はあかりを意識しておだんごだったw
・アンコールでは「アンコール!」と叫ばずみんな一斉に「アーッカリン!」と叫び始めそれが揃うw
・ラストは予想通りというかOPを全員で
・1コーラス目をごらく部が、2コーラス目を生徒会が担当
・跳ばないでじっくり見たわーw
・最後の挨拶の時に、ゆかちんが号泣
・「ちょっと前までただの女子高生だったのに、JKとかバウムって付けてもらったりして、
 今こんなところにいるのがミラクル」みたいなことを言ってた
・他のキャストもそれ見てつられて泣きそう
・俺もうるうるじわっとキタ
・なんとか締めて、昼の部お疲れ様でした!
・新情報はこのライブBD/DVDになること


・そして夜
・外は雨がぱらぱら降ってきた
左の壁際キープ。段差に上がって楽に見えるし障害も無い!w
・基本進行は同じ
・2度目は余裕を持って見れるなw
・るみるみは今度はちゃんと声が出てた。良かった^^
・ダンスのキレは良かった。チアやってたおかげかなw
・津田ちゃん歌ってるときマジイケメン
・あかりの曲は盛り上がるなー
・Bメロなんて歌ってる声が聞こえないくらい「アーッカリン!」の大合唱w
・昼間と違ったのは長めのMCでこの半年を振り返るみたいなトークでいつものごらく部のノリ
・初顔合わせを再現コントが面白かったw
・みかしーを津田ちゃんとるみるみが先輩と呼ぶ光景w
・まあそれぞれ事務所、専門学校の先輩だったわけでw
・みかしー「こういう作品やるんだから先輩後輩はやめようよ」
・ゆかちんが「じゃあみかしー面白いことやって」でオチww
・そして最後の挨拶
・生徒会メンツはそつなくこなすが、ごらく部トップのるみるみが声を震わせ泣いてるのがわかる
・津田ちゃんも・・・昼間はゆかちんが泣いてるの見て笑ってたけど、号泣w
・アッカリーンタオルが渡されるw以後使い回すw
・生徒会面々が先の挨拶でごらく部が頑張ってるのを見守ってたというコメント出すからそりゃ泣けるわ
・そして再びゆかちん
・「歳納京子役の大坪由佳です。はい、泣いてます」で会場は笑ったが次の
・「歳納京子役の・・・大坪由佳ですと言えるのが・・・本当に嬉しいです」と涙声で詰まりながら絞り出した言葉を聴いた瞬間こっちも涙腺崩壊
・ラストのみかしーまでもが少し前から大泣きしてる
・まあそれもこの半年間の想いが募れば涙も出るさ
・ゆかちんは7/30のポニーキャニオンでの初の人前ライブで泣きそうになったけど、
まだ始まったばかりだから最後まで泣かないと言ってたので一応今日が区切りだから涙も仕方ないかな
豊崎さんは、真ん中でみかしーとゆかちんがタオルで涙拭ってる時にさりげなく津田ちゃんと位置入れ替わって二人と並べるようにしてた(要するにごらく部を真ん中に)
・その細かい気配りに頭が上がりません
・それを見たるみるみがササッと駆け寄ってタオル使って涙吹いた
・あざとい!www
・るみるみも周りをよく見て気遣いできる子なんですよ^^
・ここは行くべき!と思って駆け寄ったんだろうねw


・一応今日を集大成としたけど、みなさんの応援次第では・・・って煽るけど2期に関してはまだまだだなw
・新情報はこのライブBD/DVDの発売日が2012年3月14日であること


ちょうど3か月前、7/23からのイベントラッシュ。たった3か月だけどすごく濃い時間を
ごらく部にハマって過ごした気がする。
つい大阪まで行っちゃったりしたしね♪