みんなの冒険大陸カナン テーマソングVol.1 ひかりをあつめてのCD発売記念イベント@アニメイト横浜

久々にアニメイト横浜に行ってきました。
応募抽選で約200人。ゲストは日笠陽子さん。
4度目の生ひよっちですw
このお店確か前は2、3Fだけだったと思うけどフロアを1Fも拡充し
4Fにはイベントスペースも作っちゃってるなww


14:00開場14:30開演。
会場入って前の方から順に座って120人くらいよりあとは立ち。
丁度立ちの1列目でよく見えたのでラッキー。
最初にトーク。ゲストに音響監督を務めた優希比呂(旧芸名は結城比呂)が登場。
腐女子が居たらキャーなのか?w
一部のオッサンどもはおぉーとどよめくw
俺的にはリューナイトのアデューが一番最初に認識したかなぁw
エヴァの日向の方が有名だけどねw
いやいやサイバーフォーミュラのアンリクレイトーでしょうwww
おっと話がそれたww


最初からてへぺろ(・ω<)連発wwキメ技ですなw
CDに入ってるドラマの他の共演者との話などなど。
歌も打ち曲で結構ノリの良い感じで良かったです。
(CD聴いてないやwwww)
パワースポットの話からなんか真剣に考えてるみたいに言ったのが、
プライベートを充実してもいいですかー?と俺らに聞くなw
どうやら結婚したいらしい??w
この人大丈夫か?wwww


トーク45分くらいであとは特典お渡し会。握手会じゃないのがミソ。
声優イベントに多いよね?w
何を渡されるかと思ったらチロルチョコやんw
一応カナンのイラスト入ってるけど・・・w
こういうチロルチョコ誰でも頼んで作れるんだったようなw


どれくらいしゃべれるのかなーと秒数計ってたら大体20秒はイケるw
時に長い人がいたけど、イベント後半になるにつれて肩叩かれて促されてたw
やっぱ最初の方が時間を有効に使える気がする。後になると巻き入るからねぇ。
みんな思い思いに話をするのだが、並んでると普通に会場に聞こえて外野から
ツッコミが入ったりして面白い。その分緊張もするけどw

面白かったやりとりの一例
「今日は可愛いですね」
「あらやだー」
「爪が」
「そっちかい!」

「芸人として頑張って下さい」
「声優!私声優!」

いやーみんなひよっちをイジって楽しんでましたなw
正直けいおん!が無ければこの位置には来てないわけで(2007年デビューみたいだけど
俺も知らなかったし)、作品の力はスゴイなーと思いつつ眺めてた。
自分の番でも緊張したけど言いたいこと言えたし結構頑張った方ですw
肩も叩かれなかったしw


雰囲気の良い楽しいイベントでしたw
なによりひよっちの人柄がにじみ出るのがよくわかったw
いつもあんな感じみたいですよ?w
百戦錬磨スキルを発動しても時間がせまってると思うと緊張しちゃうわー。
話したいことの量との兼ね合いで焦るw
でも今現在のイチオシ声優さんと初めてお話できて嬉しかったです^^