けいおん!ライブイベント〜レッツゴー!〜@横浜アリーナ

16時過ぎに横浜アリーナ着。2年10か月ぶりに来た。
グッズは当然の如く軒並み売り切れ。
ポストカード&テレカセットがちょっと欲しかったけどこの時間じゃあ仕方ない。
席はセンター50列wwwまあ自力チケット当選だからいいでしょう。
平坦だから飛びやすいハズ!w
双眼鏡持って行ったけど、まあ見るのはモニターですよねw
高画質パネルだったから綺麗に見れて良かったけどw



セトリは某所よりコピペ改変。

01.Cagayake!GIRLS(唯、澪、律、紬、梓)

(MC)

02.ギー太に首ったけ(唯)
03.Heart Goes Boom!!(澪)
04.Girly Storm 疾走 Stick(律)
05.Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜(紬)
06.じゃじゃ馬Way To Go(梓)
07.Maddy Candy(さ)

企画:けいおんコール&レスポンス
(声優さんがアニメ劇中のセリフを言って客がレスポンス)
うんたん(唯)
どんとこいです(紬)
にゃ、にゃぁ(梓)
姉がお世話になってまーす(憂)
モウオヨメニイケナイ(澪)
ごめんなさい。間違えました。(和)
オマエラが来るのをまっていたー!(さ)
きゃべつうめぇ!(律)

08.Lovely Sister LOVE(憂)
09.Coolly Hotty Tension Hi!!(和)

企画:寸劇、バンド解散→バンド名変更

10.カレーのちライス(唯、澪、律、紬、梓)
11 ふでペン〜ボールペン〜(唯、澪、律、紬、梓)
12.わたしの恋はホッチキス(中の人演奏Ver.)(唯、澪、律、紬、梓)
13.ふわふわ時間(中の人演奏Ver.)(唯、澪、律、紬、梓)

アンコール
14.Don't say “lazy”(唯、澪、律、紬、梓)

(2期決定発表)

15.Cagayake!GIRLS(唯、澪、律、紬、梓)

ダブルアンコール
(挨拶、メンバー紹介)

16.『レッツゴー!』(8人Ver.)(唯、澪、律、紬、梓、憂、和、さ)

17:05〜19:45

セトリはまあ大体予想した通りだった。
開幕からCagayake!GIRLSでみんな全開!wもちろんUO折りましたですよww
衣装はキャラに合わせたカラーのスタジャン?+フリルのミニスカ。
んーみんな太ももがまぶしいぜwww
愛生さんはニーソじゃない&背が高いので太もも露出率高しwww
ひよっちは普段からニーソなので今日もニーソ。
あやにゃんもニーソニーソ!(´Д`)
あれ?いつから太ももの感想戦になったんだ?w
だってたまに脚から写すカメラがあってさー。内心『GJ!』って思ったw


グッズでキャラに合わせたカラーのサイリウムが売られていて会場はカラフルだった。
キャラソンの時はそのカラーに染まってて綺麗だったな^^
セトリ中の02〜09、16はバンドメンバーがしっかり演奏、
01、10、11、14、15はアテフリ(演奏してるフリw)、12、13はテンポゆっくりめだけど
5人ともちゃんと演奏してたよ(嬉泣)
さわちゃん先生のMaddy Candyはヘビメタ調だけど盛り上がったww


寸劇以降は5人は衣装チェンジしてアニメでの文化祭で演奏した時の
ふわふわ浴衣?wだった。
個人的には澪(日笠)ボーカルのHeart Goes Boom!!とふでペン〜ボールペン〜が
聴けて嬉しい☆
演奏してるときの真剣で不安そうな顔見たらこっちもハラハラドキドキしちゃったわw
わたしの恋はホッチキスは客前初披露。十分素晴らしいデキだったよー。
ふわふわ時間なんて、アニメ12話さながら紬ちゃんがキーボードでもう1回弾き初めた時、
鳥肌たった^^
この時、みんな半べそかきながら演奏してたな・・・。日笠泣くの早すぎw
JKとは思えない落ち着きさ加減が定評なクールビューティな美菜ちゃんまで・・・(´;ω;`)
そういや翼をくださいやってくれなかったなー。残念。


ダブアン後はグッズのTシャツに着替えてマフラータオル持って登場。
最後の挨拶時もみんな涙なしではしゃべれず。タオルが役に立ったねwww
あのしっかりした愛生さんでさえちょっとグッときた様子でちょっとだけ泣いてたかな^^
カワユス☆
今日の進行は愛生さんでした。ほんわかしてるけど実は頼りになるんですよw
2期制作発表ではキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と叫んだよww
みんなまたけいおん!のキャラを演じられることが嬉しいって言ってた。


コール&レスポンスコーナーではコレ面白いのか?とちょっと中だるみしたけど、
最後まで見ればこれはもう満足ですよ。
最後の最後にステージからはけるときに、愛生さんとひよっちがてへぺろ(・ω<)!
可愛すぎました☆