小沢幹事長

小沢氏"そんなバカな話あるか" - ライブドアニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」 - ライブドアブログ
こいつダメだ。早く何とかしないと。

内閣の一部局の一役人がどうしても反対なら、
辞表提出した後に言うべき

こいつならきっとこう言う。
「辞めた人間の発言なんて聞く耳持たない」

天皇陛下に聞いたら、『会いましょう』と必ずおっしゃると思う」

なんでお前ごときが天皇陛下の気持ちを代弁しちゃってるの?
本当にそう伺ってきたの?
仰ってもいないことをお前の想像だけで決めつけるなよ。


そして憲法3条は天皇の国事行為に関し「内閣の助言と承認を必要とし、
内閣がその責任を負う」はずなのに、内閣の人間でもないお前が、
何の責任も取る必要のない立場から何モノ言ってるの?
もし問題起きたら鳩山(首相)に任せるって事か?


ニュースの会見見ててイライラしてきたよ。
みんななんで民主党なんかに投票したの?
このままだと日本終わるぜ?