天皇陛下

すくいぬ 天皇陛下すげええええええっていう話しくれ
日本人であるといろいろ考えるところがあるが、やはり敬意を払うべき。
興味を持っていろいろ調べていくとなかなか面白いエピソード満載であるw
昭和天皇の威厳はスゴイが、今上天皇はなんかほのぼのしててほっこりするw
フツーに美智子様とテニスしてる姿とかTVで見たけどね、元気だよ。


少し前のお話。
アキバに行こうと昌平橋に向かう通りを歩いているとどうも街の様子がおかしい。
50mごとに制服や私服の警官が立ち、なんかそわそわしてた。
通りからはみ出そうとする人たちを制止したりして。
何事かと思っていたらどうやらこの道を天皇陛下を乗せた車が通るらしい。
その時間になると信号機を操作し、全て青にしてお通しするようで。
歩道にはそれを聞きつけた周りのお店の人とかが出てきてきょろきょろしてた。
俺も少し待ってみようと歩みを止めて待ってみた。
しばらくして黒塗りのセンチュリーが何台も連なって通り過ぎ、
真ん中あたりの車によく見たお顔が。
その時の俺の感想「おぉ、陛下!」w
周りではみんな手を振ったり深くお辞儀してた。
嗚呼素晴らしく美しき国ニッポン。


平成の世が長く続きますように・・・。