懐古厨

http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51329517.html
たまには足を止めて過去を振り返ったっていいじゃない・・・。
思い出は美化されるとは良く言ったモノで、その当時はイヤでイヤで
仕方なかったことでも、今思うと懐かしい。
ということは・・・今イヤなこともきっといつかいい思い出になるって
ことだよな・・・。


何もかもが満ち足りた世の中よりも、少し物足りない不自由な方が
いい気がするのはなぜだろう。自分で努力しようとするからかなぁ?
今一番思うのはインターネットがあると無いとの違い。
今は何でもGoogle先生に聞けばある程度答えすぐ出るけど、昔は
家にあった広辞苑や百科事典、図鑑を調べて覚えるしかなかったからなぁ。
わざわざ図書館行って本探したりとか。今は全部家に居てできるからなぁ。
なんだろうなーこの感覚。便利なんだけど怖い。