DVD-BOX

http://narinari.com/Nd/20090110937.html
完全限定生産の文字に踊らされるのは仕方ないが、見極めることも大切w
誰向けに作っているかで結構わかると思うけどなぁ。
キン肉マンなんて明らかに一般層を含めてアピールしてるから
たくさん作ってるように感じる。
ヲタ向けに作ると特典やらなにやらのせいで必死に買う人がいるから
マジで手に入らなくなるときがあるしね。
長年の経験が必要かも?w
マイナーなアニメの場合、相当好きな人しか買わないから作るのも
ホントに限定かもしれないし、そういう人は売らないから中古にも出ない。
今は有名なエヴァンゲリオンだってTVシリーズ最初のビデオ・LD1巻が
出た日はアニメショップから瞬殺したからね。予約必須。
あまりにも初回版を欲しがった人がメーカーに言ったためか後に1巻を
復刻したからね・・・。アニメファンは凄いんだよ・・・。