M-1グランプリ

もうこの時期の話題といえばこれですよねー。とまで認知度が上がり、
業界でもかなりの影響力を持つ番組となった。
ひとたび優勝すればその後の仕事は倍増いやそれ以上。
まあ審査方式などで物議を醸すことも大きな問題になってますがw
面白いネタが見れればそれでいいです。
本当は準決勝から見たいけど。
21日の生放送から3日たったからそろそろ語ってもイイかしら?w


個人的に応援していたのはU字工事
レッドカーペットで1分程度でしか見たこと無かったけど、4分に
延びてもネタは尽きず面白かったと思う。
ただ審査員が関西方面なので若干関東ネタオンリーは辛かった・・・。
キングコングはやる気の空回り。見てても全然面白くない。
クスリとも笑う場面が無かった。
笑い飯は俺には合わないんだろうナァ。毎年見ててもなんか面白くない。
最初はボケとツッコミが入れ替わる目新しさはあったけど、
今更ねぇw今年は若干ひねったみたいだけどw
ナイツは優勝候補として言われてて、さすがに堅実に笑いを取ってたね。
決勝も良くも悪くも同じ感じ。それだけに他の2組から差が見て取れたかも。
オードリーは敗者復活から。会場が温まった中での登場なので
若干有利とも言えるが・・・。1回戦は面白かった。噛んでも切り返したし。
しかし、決勝では春日のボケがちょっと電波気味&うるさすぎ。
その点でマイナス。
そうするともう優勝はNON STYLEしかないでしょう。
1回戦、決勝ともに同じテンポで通してたし。1回戦のネタからの引きも
あったし(ナイツのメガネもねw)
毎年思うけど、優勝するのは勢いを感じるコンビだね。
2004年から見てるけど、優勝するのは決まってそういうコンビばかり。
去年はサンドウィッチマンの陰に隠れてしまったけど、トータルテンボス
いいテンポで好きだったんだけどなぁ・・・。
アンタ、ブラマヨ、チュートも思い出すとテンポ良かったもんなぁ・・・。