秋葉原

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
秋葉原 無差別殺人事件当日 見かけたマスコミ : アキバBlog
昨日に引き続き通り魔関連記事のリンクを貼っておきます。
6/8は7年前、大阪の池田小学校での事件の日で狙ったのか狙ってないのか・・・。
今日わかった情報だと、ある携帯掲示板に予告と直前までの流れを
書いていたらしい。これどう見ても確定だろ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000016-mai-soci
マジで誰か通報しておけ。


現場にいた方が詳しく解説しているので一応リンクを貼らせて頂く。
秋葉原通り魔事件 現場に居合わせた者の主観的記録 : 筆不精者の雑彙
1日たって(ネットで)情報を集めてみるといろいろわかってきたな。
トップページ - 2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki - アットウィキ
被害者一覧 - 2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki - アットウィキ
トラックに轢かれて倒れているおじいさん(74歳の中村さん)を助けに行って
刺された武藤さん(21歳女性・携帯の店頭販売員)が可哀想だな・・・。
最初は交通事故かと思うもんなぁ。その後ナイフで刺されるなんて
なかなか結びつかないよ・・・。


ナイフではなくもしかしたら銃を持っていたりしたら・・・?
やっぱりある程度逃げた方がいいのかも知れない・・・?
自責の念にかられるが、生きていればなんでもできる・・・?


世の中は不条理ばかり・・・。

【関連】
当事者じゃなくなればとたんに観客になる人々ってなんだかなあ - novtan別館
「観客になる」のは「非日常」から自己を守るための儀式みたいなものでは。 - 想像力はベッドルームと路上から