スクウェアエニックス

携帯型ゲーム向け『ドラクエ』『FF』が好調なスクエニ 2008年は海外ビジネスを本格的に強化する年に【前編】 - 日経トレンディネット
つい任天堂の岩田さんと比べちゃうんだけど、なんか話が堅いんだよな。
出身畑が違うせいだろうなぁ。和田さんは証券会社出身、岩田さんは
プログラマーだもんな。
ユーザー寄りに考えられるのはやっぱプログラマーの方かなぁと思う。


ドラクエIXが今年度(2007年度。つまり2008年3月まで)には出ないことが
確定のようなので2008年度に出るとする。ドラクエとFFの正規ナンバリング
タイトルを同期に出すことはまずないので、PS3FF13は2009年度の見込み
となりました(あくまで俺的観測ねw)
FF13も3作あるから、あとはどれから出すかってとこかなぁ。そこは
売れる見込み数字合わせでw
ドラクエもVとVIのリメイク版があるけど、順番で出すと今期がありすぎるから、
2008年度にVとIX、2009年度にVIとFF13でどうかね?w