ブルートレイン

札幌に旅立つ友達を見送りに上野へ。
13番線16:50発の寝台特急北斗星1号。
デジカメ片手にはしゃいで来ましたw
家族連れとかはフツーに先頭の機関車とかで撮るけど、マニアはひと味違うよねw


一つ前の列車、カシオペアが留まってたからそれを撮りw
カシオペアを見送った後、クロスポイントのポイントが変わって
入線してくる方向を確認したりw
ヘッドマークはもちろん撮って、機関車の車番撮ったり、連結器撮ったりww
あとは方向表字幕や、行き先掲示板撮ったり。楽しいですなーww
最後尾撮って、ついでに車止めとか撮ったりwww
もちろん車内も。ブルートレインなんて久々に見たからテンションあがったw
そして定刻に発車していくのを万歳で見送るwwww
動画も撮りましたw