CEATEC JAPAN 2007

CEATEC JAPAN 2018 ( シーテック ジャパン 公式サイト )
10/2〜6、幕張メッセ全館(1〜8&9〜11)使用で開催。
日本有数のITやコンピュータ関連企業が最先端の技術を出展。
「CEATEC JAPAN 2007」の見どころ――AV機器編 - ITmedia NEWS


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071002/pana2.htm?ref=rss
これいいなぁ。DMR-XW100がお手頃。
今までブルーレイにしかハイビジョンが残せなかったんだけど、
DVDにも残せるなら、コレはコレで良い物かと。

記録ドライブはDVDながら、上位モデルの新「ブルーレイDIGA」と
同様に、MPEG-4 AVC/H.264形式でハイビジョン映像のまま
圧縮して録画できる「フルハイビジョン4倍録画」機能を搭載した。

せっかくテレビを液晶にしたんだから、次はレコーダーかなーと
思っていたので。
リアルタイムで見てないと地デジ画質で見れないのでw
番組表もアナログは取得できないけど、地デジ放送対応のなら
テレビで取得できたので、レコーダーでも大丈夫だろう。
そしたら、せっかくだからHDMIケーブル1本つなげばVIERAリンクになる
DIGAにしちゃおう。買っちゃおうかなーw


そうなると、約2年半に1回買ってることになるなw
1台目は2003年にVHS+DVDってヤツで、ビデオをどうにかしようと
思っていた時期に出てこれは!と思って買った。
しかし、別にビデオはライン入力すればいいので、結局はあまり
メリットがなかった・・・。HDD付きにしなかったため、DVDに
SP画質で2時間とか記録してた・・・orz
なんとか2年ちょっと使い続けてHDDの魅力にひかれて300Gのを買う。
XP画質で67時間録れてとても良かった。
しかし、昨今のデジタル化の流れでTVを変えたら画面が残念なことにw
番組表のこともあり、他社も検討してたけど、この時期でこの機種なら
やっぱパナでいいかな。
アナログは古い機種そのまま使って、デジデジ2チューナーも魅力。
5番組同時録画が可能になる!www
量販店の年末セールでなんとかしよう^^;