お台場

そして、お台場へ移動。混んでますな。
俺は13時からのゲームセンターCXのステージがメインイベント
だったんだけど、12時から同じステージでアイドリングも
やるのでせっかくだから見てやろうw
MCフォンチーで何事も起こらず滞りなく進行して終わった。
ちょっとグッズ買って戻るとステージ前にはスゴイ人だかりが。
朝9時から整理券配って500枚あっというまにはけたそうで。
その人たちを入れる枠を作るために、整理券を持ってない人達を
排除しつつ枠を広げる作業で13時からのところ30分押し・・・。
プロデューサーがつなぎの前説をやる奇妙な番組だw
P曰く「うちの番組のADはスターですから^^」
相変わらず本芸(本多芸能スポーツサービス、略称:HGSS)の
仕切りはクソだなwww
チェキッ娘のスタジオ観覧の時に良く見たチーフも
相変わらず現場で指揮取ってたな。なんか懐かしかったw


秋に出るDSのゲーム「ゲームセンターCX 有野課長の野望」の
PRイベントが今日のメイン。
ミニゲームに収まらないボリュームでアクション、シューティング、
レース、RPGなどファミコン時代風のゲームが満載。
しかも、ゲームをクリアしたり時間がたつと、ゲーム内で
新作が制作され、それも遊べるようになるとの仕掛けが。
なかなか面白いと思った。
上画面でゲームして、下画面では有野課長がしゃべって
つっこんだり、架空のゲーム雑誌ギャラリーに攻略法が
載っていたりと、さまざまな仕掛けが。欲しくなりましたよw


そして、会場から挙手で選んでスト?対決。
女性、子供、課長コスプレ、安田大サーカスの団長の
4人と対戦して2勝2敗。
課長コスプレの彼は小6の時にアーケードの全国大会出たとか
細かい説明すんなよwだからオタクなんだよwww
ちなみにゲーメスト杯のことね。
うはw俺もオタクwwwww


関連記事:

お台場に響く「課長オーン!」「ゲームセンターCX」イベントに500人ものファン殺到 - 電撃オンライン