戦国BASARA X(CROSS)

カプコンによる謎の対戦格闘の正体は『戦国バサラX(クロス)』 - ファミ通.com
戦国BASARA X | 戦国バサラクロス
カプコンの久々の2D格闘ゲームが発表されました。
ファミ通本誌で見たとき、ちょっとだけやりたくなりましたw
開発はギルティギア作ってるところと一緒にやってるみたいです。
ドット絵らしいですよw
じゃあ俺は、正宗使おうっと〜♪
ロケテが7/25、26にプラザカプコン吉祥寺で行われるようです。


昔バーチャ3のロケテとか池袋GIGOに並んでやりに行ったよ・・・。
ゲーセンがアツかった時代のお話・・・w
今は大型筐体でのカードゲームが主流だもんね。
つまりビデオゲームだと家庭用とのハードの差がなくなって、
ゲーセンに来る必要性、優位性がなくなっちゃったから、その模索の
結果なんだろうね、大型筐体でのプレイは。
さすがに家庭ではできないもんw
アイマスもゲーセンでのオンラインとかメインに設計されたけど、
家庭用になり、ニコニコ動画を通して大人気ですなw
これは開発者も思ってもいなかった展開だろうナァ。
XBOX360マーケットプレイスでのアイテム課金ダウンロードも
アイマスで占められているみたいだしwスゲーなw