らき☆すたDVD発売記念握手会@アニメイト秋葉原

今日は待ちに待った、らき☆すた4人娘との握手会。
12:30集合なのでアニメイトへ。
会場は地下フロアでやるようだ。
長いので読みたい人だけ読んでね
営業をイベントのためにやめて、地下への階段に整理番号順に
並ぶ。13時開始のところ10分押し。この10分が一番緊張したw
いつ開始するかわかんないから、ずーっとドキドキしっぱなし。
順番は100人中2番目だったんだけど、早めでヨカッタかも。
後の方の流れはわかんないけど、最初の人が結構しゃべってたので
進み方が遅く、30秒以上しゃべれたような。


何のアナウンスもなく先頭は白石稔wwww
15日の時、2ちゃんで叩かれたせいか、4人娘より前にいるw
仕方ないから握手してやるよw
間が持たないからCD出すんですよねとかそんな話。


次がみゆき役の遠藤綾
雰囲気からして一番お姉さんって感じ^^
らき☆すた楽しく見てますよ〜とかそんな話。
あ〜や以外は話題はその場でなんとかなるだろと思って
何も考えてなかったけど、この長さはつらいw
余裕で30秒以上あったかも。これ以上は何話したか覚えてないや。


次はつかさ役の福原香織
背は小さめで150前半くらいかな。
らき☆すた楽しく見てますよ〜とかそんな話。(同じかよw)
俺「だから日曜の夜は楽しみなんです〜」
福原「チバテレビですか?」
俺「いやテレビ埼玉ですw」(あ〜福原さん千葉県民か?w)
福原「つかさは好きですか?」
俺「あ、ハイ」(この場では話を合わせるしかw)
福原「どんなところが好きですか?」
俺「えーとほんわかしてふわふわしてるとこですかねー」
福原「かわいいですよねー」
俺「じゃぁこれからも頑張ってくださいね〜」と握手を終える。
しかし、前の人がまだ話してて俺と俺の次の人が手持ちぶさたにな

るw


次はかがみ役の加藤英美里
アフレコの時もかがみっぽくツインテールだという英美里ちゃん。
今日もツインテールでした^^
俺「ツインテールカワイイですねー」
英美里「ありがとうございます^^」
俺「かがみもツインテールだから好きなんですよー」
英美里「かがみ良い子ですよ〜。下級生とか出てきてあんまり
出番なくなっちゃうかもなんですが、応援して下さいね」
俺「はい、もちろんです^^」(この場では仕方ねーw)
前の人はそこそこにいなくなった。ということは、彼は
英美里ファンだったのかなーと推測。


そして、(ヨッ!待ってました!)大御所、こなた役の平野綾
ギャー!ついにあ〜やが目の前にいるぅうううう!
久しぶりにかなりタカまりましたwちょっと手が震えるようなw
とりあえず考えていたことを言う。
俺「ずっと会いたくてやっと会えて嬉しいです!」
あ〜や「ホントですかぁ、ありがとうございます^^」
俺「写真集のカット見たんですけど」
あ〜や「わぁ!うんうん」
俺「すっごく可愛かったんで、またアイドルとかやるのはどうです

か?」
あ〜や「エヘへ、そうですねー、頑張ってみます^^;」
俺(まずい質問だったかw以下、アドリブ)
俺「あと激奏のDVDも来週買います」
あ〜や「ありがとうございますー」
俺「同じ日に写真集もでるからもちろん買いますよ」
あ〜や「そうですそうです!ホントありがとう〜」
俺「サイン会も当たれば来たいです^^」
あ〜や「サイン会みたいなのってホント初めてでスゴク嬉しいんで

是非来てくださいね」
俺「もちろん行きたいですよ!楽しみにしてるんで」
あ〜や「ハイ、待ってます!」
俺「じゃあこれからも頑張って下さい!」
あ〜や「ありがとう〜」


ふぅ。なんだかんだで1分くらいしゃべれたかなぁ?
アドリブだとつまんないことしか聞けなくて・・・orz
こんなに時間取れるとは思ってなかったんで・・・。まあ
最初の方だからかな?終わりの方はきっとせかさせるはず?
握手の並びベストだったと思う。やっぱ白石が最後より、あ〜やで
締めた方がいいに決まってるさw
今回はCDとDVD代約8000円を前金で払い、さらに抽選という
過酷な参加条件だったからさらに気合いが入ってましたw
終わってみて内容も満足したので、これで良しとしますw
最近の声優さんはホントみんな可愛いわねー。
でも、やっぱあ〜やが一番可愛かった〜☆

とりあえず4人のブログを・・・
遠藤綾 遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217
福原香織 パスワード認証
加藤英美里 英美里の毎日。 - ライブドアブログ
平野綾 Hiranoaya - Health, Fitness, Dating, Money