こんなエントリーが

下戸・非コミュだけの飲み会開催のススメ - Aerodynamik - 航空力学
これがまさにおとといの飲み会。(飲まないけど、便宜上の呼び名)


いくら誘ったって飲み会にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんです..
そして、これが(おそらく)釣り記事。
これを本気で言ってるとは到底思えないので、ヒット数稼ぎか
何かと推測w

下戸の人間だけで集まって飲むと本当に楽しい。
飲み会ってこんなに楽しかったんだ!と、
開催するたびに幸せになれます。ソースは俺。

これには「俺も俺も!」と言いたくなるw


会社での飲み会は最近ではもうほとんどというか全く行かなくなった。
新年会、忘年会、社員旅行、歓送迎会。お酒の席には着かないという
スタンス。行くとやっぱり「飲んでる?」とか「最初の1杯くらいは」と
定型文を投げつけてくる。お前らアフォか?
もう10年同じ会社にいるのに、俺が飲めない、飲まないのを知っているのに
なぜそう言うことを言ってくるのだ?
そう言ってきたときはもう酔っぱらっているのか?


最初の頃は、仕方なく飲んだり我慢して参加とかしてたけど、
今はそうすることが無意味に思えたので、飲み会という打席には立ちません。
0打数0安打でいいです。
送別会だって、最後だからといってお酒飲んで暴れることが容易に
予想されるので行きません。
お酒が仕事の潤滑油とか言ってる人は、ただの自分勝手です。
そういう人は、お酒を介してでしか仕事ができない無能人間に他なりません。


今までに俺が体験したことです。
社員旅行でベッドで寝ていると、夜中まで騒いでいる連中の一人が突然
フライングボディアタックをしてくる。
全裸でホテルの廊下を走りまくる。
夜中にプールに入って、その水着のままで人のベッドに入ってきて
シーツをびしょぬれにする。
などなど。挙げたら切りがありません。
そしてたちの悪いことに、そういうことをするヤツは翌日「記憶がない」と
いう。ホントかウソかは知らないけど、全て無かったことになっている。
こんなんでいいんですかね?
酔っぱらっていれば何をしてもいいのか?
だからお酒があるところには近づかないのが一番なのです。
一口だけ、とか言われてももう絶対に口にしません。
最後に飲んだのは2003年の誕生日会かな。そこでやはりイヤな思い出が
残ったので、それ以来もう一生、お酒を口にしないと誓いました。
飲んだら死んじゃうとかそういうんじゃなくて、飲んでる人を見るのがイヤ。
酔っぱらって人に迷惑かけてる人を見るのがイヤ、酔ってないからといって
その人達の後始末をさせられるのがイヤ。
イヤイヤイヤ。大嫌い。