何とかならんのか

2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸 - アキバBlog
「アキバでヲタ芸をする人達」 8日にもあちこちでヲタ芸 - アキバBlog
1/5深夜に放送された「ロバートの全日本オタクサミット」の影響が
あるかないかは知らないけれど、日・月のアキバのホコ天では
ストリートライブをやってる人の周りでヲタ芸を打っていたらしい。
まあいつもいる奴らなんだけどさ。人が多いところでやって注目されるのが
楽しいんだろうね。


ハロプロに端を発するヲタ芸は亜流はあるものの広く知れ渡ってきている。
アイドルファンが地下アイドルなどの現場でやる分には全く問題はない。
しかし、ヲタ芸を知ったかぶりし、アキハバラの路上で
路上パフォーマーの曲に合わせて醜い芸をさらすことには疑問を感じる。
そして、その疑似ヲタ芸をしているのは、なんとアニメヲタクである。
ゲームセンターの店頭の太鼓の達人の曲に合わせて疑似ヲタ芸をして
一般衆人に嫌悪感を与えているのである。
アイドルファンはそんな曲ではオタ芸は打たない。
クローズドな会場でやることがほとんどで、公道ではやらないよ。
(たまにオープンスペースのイベントだとアチャーな場面が見れますw)


結論:アニヲタウゼー。